
ビッグモーターに次ぐ中古車業界2位のネクステージ。
このネクステージの社長は、元ビッグモーター常務の浜脇浩次さん。
週刊文春によると、浜脇浩次さんがネクステージに移ってから『ビッグモーター化』するようになったと報じられています。
そして、ネクステージの闇ともいえる驚愕の事実が見えてきました。
役員報酬がエグかったのです。
今回は、そんなネクステージを引っ張る浜脇浩次社長の経歴や学歴、年収についてまとめていきたいと思います。
目次
ネクステージ浜脇浩次社長のwiki風プロフィール
ネクステージの浜脇浩次社長のwiki風プロフィールを紹介します。
浜脇浩次社長は1969年生まれの54歳。
同じ1969年生まれにビッグモーターの現社長・和泉伸二氏がいます。
ただ、和泉社長は1969年2月生まれですので、学年としては和泉社長の方が1つ上となります。
ネクステージ浜脇浩次社長の学歴|大卒?
浜脇浩次社長の学歴は公表されていません。
1993年4月、24歳のときにビッグモーターに入社されています。
ビッグモーターの前職についても公表されていませんので、もしかすると大学を卒業し新卒で入社した可能性もあります。
ネクステージ浜脇浩次社長の経歴|ビッグモーター和泉社長と同時期入社!
浜脇浩次社長の経歴をまとめます。正直、すごすぎます。
1993年4月、ビッグモーターに入社した浜脇浩次氏。
1年前の1992年に、ビッグモーターの現社長・和泉伸二氏が入社しています。
入社11年目には、ビッグモーターで常務取締役に就任し、スピード出世を果たしています。
ビッグモーター和泉現社長は、2006年に専務取締役に就任していますので、浜脇氏は相当早い出世でした。
その後は、子会社のハナテンで専務を歴任するなど23年間ビッグモーターで勤め上げます。
そして、2016年、ヘッドハンティングされる形でネクステージに籍を移しました。
その後は、全関連会社4社の代表取締役会長などに就任。
2022年2月、ネクステージの社長に就任しました。
ネクステージ浜脇浩次社長の年収は1億超!株式資産は驚愕の金額!
浜脇浩次社長の役員報酬を調べると、驚愕の金額が発表されています。
2022年の有価証券報告書によると、浜脇浩次社長の報酬は1億700万円!
さらに、ネクステージの株式も約26万7千株所有しており、2023年9月6日現在の株価は2770円。
ネクステージ株だけでも、単純計算で7億4千万円の資産を持っていることになります。
凄すぎます!
驚愕!他の取締役の報酬がヤバかった
ちなみに、他の取締役の報酬についても調べてみました。
取締役の人数は7人。(浜脇浩次社長と創業者の広田靖治会長を含む)
報酬総額が2億6300万円。
浜脇浩次社長と広田靖治会長が合計で2億1800万円の報酬を受けていますので、残りは4500万円。
これを5人で割ると、単純計算で1人900万円となります。
え?
人数の数え間違え、計算ミスなどチェックしましたが、やはり間違いはなさそうです。たぶん。
会長、社長とそれ以外の取締役との落差が激しすぎます。
下手すると他業界の大手企業の管理職(課長、部長)より低いかもしれません。というか低いです。
有価証券報告書から計算していますのでおそらく間違いはないと思いますが、闇が深そうです。。。